プログラミング学習サイト MOZER の利用を開始しました!

今まで多くのプログラミング学習サイトを利用しながら、独学で学んでいこうと決めたのですがなかなか続かず、結局は自分でサイトを作れず終わっていました。

 

そんな中、たまたま見つけてしまった挫折癖がある方でも簡単に学べるサイトをご紹介します!!

 中高生向けのプログラミング教育事業を手掛けるライフイズテック社が「ITを学びながら楽しめるSNS」というコンセプトのもと開発をした非常に継続しやすいコンテンツになっています。

life-is-tech.com

早速、登録してみました!

f:id:nextinnovation-kazu:20160818062806p:plain

すごいソーシャルゲームのような入りやすい入り口と、ゲームやアメーバピグを想像させるアバターのグラフィックでワクワクさせてくれます。

f:id:nextinnovation-kazu:20160818062812p:plain

簡単に新規登録をすると、

f:id:nextinnovation-kazu:20160818062816p:plain

アバターの作成画面が登場します!

と言ってもオリジナリティーがすごく髪型とかを変更できるわけではなく、既存のアバターから選択するような形になっています!

 

f:id:nextinnovation-kazu:20160818062823p:plain

僕は好青年風の少年にしていました。

 

f:id:nextinnovation-kazu:20160818062830p:plain

学び方は左画面がプレビュー。コーディングしたものがそのまま反映されます。

右上がヒントとなっています。ヒントを見て模写するような形でも初心者の人は学べると思います!少しかじったことのある方だと、ヒントを見ずにサクサク進めてもいいかと思います。

 

f:id:nextinnovation-kazu:20160818062836p:plain

しっかりとタグの説明をしてくれるので非常にやりやすく理解しやすくなっています。タグは何気なく使っているけど、実際の意味ってわかずにコーディングしていた僕からしたらとても嬉しかったです。

何よりも一回一回褒めてくれるので、モチベーションも下がらずできることがいいですね!

 

f:id:nextinnovation-kazu:20160818062847p:plain

そして最後にクイズが出題され、行ったセクションの復習ができるようになっています。

 

学びやすい!その一言です。

是非みなさんも使ってみてはいかがでしょうか?

 

mozer.io